2017年6月24日土曜日

チェックインができるアパホテルのアプリ

【部屋を選んでチェックインもできるアパホテルのアプリ】 







今年の4月にリリースされたばかりのアパホテルのiPhone用のアプリです。






このアプリの魅力的なことは、予約はもとよりなんとホテルに行かずとも「チェックイン」ができちゃう所です。

でも「ホテルに着いてもないのにチェックイン?てどう言うこと?」と思ってしまいますよね。

もう訳が分かりませんが、どうやらアプリでチェックインを済ませておけばフロントでキーを受け取るだけでスムーズに入室できると言うことらしいです。


 




ただしアプリからチェックインする為には予約時にカード決算を済ませておく必要があります。(チェックイン可能なのは宿泊当日の15時から)

で、このアプリからのチェックインの最大の魅力は何かと言うと、ホテルのフロアーマップから希望の部屋を選べちゃうことです。



普通のフロントで行うチェックインではホテル側で適当に部屋は決められてしまいますが、自分で選べるのはとても魅力的に思えます。

上の階がいいとか、エレベーターの近くじゃない部屋がいいとか、川沿いの部屋がいいとか選べちゃう訳です。(空いてればですけどね。(^^;  )


またホテルに着く前から部屋番号なども分かるのもなんとなく安心感があります。




アパホテルをよく利用する方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

アプリは公式サイトと違って東京全域のホテルを一度に検索できないなどの不満な点もあるのですが、実際に使ってみた感想を以下のサイトに書いてますので良かったら参考にしてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿