2017年10月14日土曜日

iPhoneでムービーから静止画像を切り出すベストアプリ

【ビデオ(iTunes Video)からも4K動画からも写真を切り出し可能なアプリ】




ムービーから静止画を取り出すアプリは幾つかありますが中でも特に使い勝手が良いと思うMovie2Imageと言うアプリをご紹介したいと思います。




まず、他のアプリにはない特徴としては

「写真」アプリではなく、いわゆる「ビデオ」アプリや「ミュージック」アプリに保存されている動画(iTunes Video)も開くことができます。これらの動画が開けるのは私が知る限りではこのアプリだけです。(※著作権保護されている動画は開けません。)







・ほとんどのアプリは長いムービーの場合など読み込みに時間がかかりますが、このアプリは瞬時にストレスなく読み込みます。

・静止画の切り出しはワンタップで完了するので、他のアプリにあるようにプレビューが表示されて保存ボタンを押すと言った二度手間もなく、連続して静止画を書き出せます。

・解像度を縮小して静止画の切り出されるアプリもありますが、Movie2Imageは元の動画の解像度のまま画像の切り出しが可能です。(4K動画からは800万画素相当3840×2160ピクセルの画像を切り出すことができます。)




もともと32bitアプリだった為にiOS11になって非対応となり、しばらくこのアプリが使えず不自由していましたが、今回64bitに対応して動作するようになったので動画から静止画の切り出しをお考えの方は試してみてはいかがでしょうか。

【App Store】


動画から瞬間を切り出す「MovieToImage」 - Dreamonline,inc.





※上記の情報は現況と異なる場合があります。必ずApp Storeでご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿